プロ生ちゃんは歯が命!
…タイトルの付け方がおっさん。
さて、プロ生ちゃんの表情を弄んでいた時に気がついたのですが、
http://pronama.azurewebsites.net/2014/08/22/unity-chan-shader/
の方法でユニティちゃんのShaderをプロ生ちゃんに適用していた場合、プロ生ちゃんの上の歯が肌色になってしまいます。
ただこれは、Materialの変更で回避することが出来ます。
プロ生ちゃんのSkinedMeshRendererを見ると22個のMaterialが適用されていることがわかります。
これだけ眺めても、どこがどこのMaterialかわかりませんが、以下の順で並んでいます。
※上記はMMDモデルの方をPmxEditorで開いて表示させた頂点/材質マスキングウィンドウ。
歯は11番目(番号的には10)なので、これを別のMaterialにします。
もともと歯には顔と同じMaterial(Tex_face)が設定されていて、Falloff Controlのテクスチャが肌色の影の指定になっているので、歯の暗い部分が肌色になってしまうようです。
自分の場合、新規にMaterial(Tex_teeth)を生成して、以下のように設定しました。
※Falloff ControlにFO_CLOTH1を適用
これを11番目のMaterialとして再設定すれば、白い歯になります!