Onoty3D

Unityに関するメモとか

Unity 5 Lighting Windowを見てみる

 さて、以下の記事にも追記しましたが、RenderSettingsやSkyBoxの設定は、Lighting Windowから設定するようになったようです。

画面はこれ。メニューバーからWindow>Lighing

f:id:onoty3d:20150305180835p:plain

ここでかつてのRenderSettingの様にAmbient ColorやらFogやら設定できます。

また、Skyboxの指定もここでできます。いままでCameraにSkyBoxのコンポーネントを追加していましたが、それは不要な感じです。

ただ、いままで使っていたSkyBoxのデータはやっぱり4から移植してくるしかないのかな…?