Onoty3D

Unityに関するメモとか

ユニティちゃんの表情を変化させる

ユニティちゃんの表情は、同梱されているFaceUpdateスクリプトで変更することができます。
ただパターンが固定なので、微調整できるスクリプトを書きました。

以前プロ生ちゃんでやったのと同じやり方です。
onoty3d.hatenablog.com

ユニティちゃんのFaceUpdateにあやかって、プロ生ちゃんのスクリプトも同名のFaceUpdateという名前にしていたので、
今回はFaceUpdate2なんて安直な名前にしました…(笑)

ユニティちゃんに適用後、BlwDef、EyeDef、ElDef、MthDefにユニティちゃんのSkinedMeshRenderer(BLW_DEF、EYE_DEF、EL_DEF、MTH_DEF)を設定してください。
f:id:onoty3d:20150901122431p:plain

f:id:onoty3d:20150827125655p:plain
少し名前のラベルが見切れているけどキニシナイ。

f:id:onoty3d:20150827122039p:plain
このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。