Onoty3D

Unityに関するメモとか

高崎柚乃ちゃんのBlendShaperをGUIで操作する

高崎柚乃ちゃんには、表情の変更用にBlendShapeが設定してあるのですが、SkinnedMeshRendererが細かく分割してあるため、インスペクタ上でそれぞれの値を変更するのがけっこう大変です。

というわけでGUIで変更できるようにするスクリプトを作りました。

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プロ生ちゃんで使っているやつをいじった感じです。
高崎柚乃ちゃんのモデルにセットすれば、各パラメータは空のままでも実行時に自動でSkinnedMeshRendererを探しに行きますが、うまくいかない場合は手動で各パラメータに該当するSkinnedMeshRendererをセットしてみてください。

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BlendShapeValueChangerYuno

© Gugenka from CS-REPOERTERS.INC/YUNO

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