Onoty3D

Unityに関するメモとか

ユニティちゃん交流会に参加しました。

本格的にVRChatに足を突っ込んでから、もうすぐ2ヶ月経とうとしている。
濃いイベントが多すぎて、まだ2ヶ月か、といった感じが強い。

そして今日も濃いイベント、ユニティちゃん交流会があった。
生ユニティちゃんとの交流会。濃かった。

 ちなみに生ユニティちゃんってどういうことかと最初思ったけれど、声担当の角元明日香さんが入ったユニティちゃんのことだった。

ところで自分自身ユニティちゃんに会いたかったのはもちろんだが、それ以上におきゅたんとユニティちゃんに会ってもらいたい、という強い願望があった。
「おきゅユニ!」のふたりからスタートした、まいてぃさんの「VRすきまガールズ!」

f:id:onoty3d:20180902030607p:plain

このふたりをVRで会わせたい。会ってるところがみてみたい。
ヨコイさんがおきゅたんの3Dモデルを作ってくれた時、すぐにふたりを組み合わせたりはしたけれど、自ら動くふたりが会う瞬間がみたい。

 

交流会は抽選。
都合で最終組じゃないと間に合わないけど、グループCで当選しちゃったおきゅたん。
そしてグループDで当選した鹿。
事情からその交換を受け入れてくれた運営様には、感謝しか無い。

そしてそれが奇しくも、まいてぃさん→鹿→おきゅたんの流れとなり、
ユニティちゃんに対して漫画紹介→おきゅたん紹介→おきゅたん登場の流れが生まれた。図ったかのようにばっちり…。

まいてぃさんの対話タイム、でっかいスタッフちゃんのインパクトが、ユニティちゃんを笑わせていた。

自分との対話タイムでは、のっけから自分の名前とか全然無しで「鹿だー!」といいまくるユニティちゃん。
f:id:onoty3d:20180902030843p:plain
嬉しい嬉しい。
少ないボクセルでもきっちり鹿だと認知してもらえるのは地味に嬉しいのですよ。
鹿は角があるから、それが記号として強いのがあるけれど…。

ちゃんと手に持ったおきゅたんをしっかり説明した。
あとはおきゅたんが無事間に合えば…!

グループCが終了後、ドキドキしながら配信を見ていた。
そして最後の最後におきゅたんが間に合った。

ユニティちゃん「本物だーー!」
そっちが言うのwwwww

信越しだけど、目の前でふたりが会話してる、嬉しさしかない。
そんななか、ユニティちゃんがおきゅたんの人形を持った人がいたという話を振って…
おきゅたん「それ、鹿じゃない?」
ユニティちゃん「そう、鹿鹿、鹿鹿!鹿だった!」

ああもう、どうしたらいいか。
いろんな感情が渦巻いて、もうポロポロ涙でてた。
こんなに嬉しいことがあるのか。

すきまガールズの製本版に寄稿出来た時も、
花火大会でおきゅたんが喜んでくれた時も、
これ以上の嬉しいことは無いなって思ってたけど、
またそんな嬉しいことが増えた。
VRで嬉しいこと、どんどん増える。

これからもどんどん嬉しいこと、体験したいし、作っていけたら、と思っている。

f:id:onoty3d:20180902031118p:plain

同じグループだったORSISさんの動画

おきゅたんbotの動画