Onoty3D

Unityに関するメモとか

おきゅたんアドベントカレンダー2018、完走しました。

VRすきまガールズ! / おきゅたんbot Advent Calendar 2018

adventar.org

無事25日分、皆様のおかげで全て埋まりました。ありがとうございます。
10月末にアドベントカレンダーを作成した当時、「そもそもアドベントカレンダーって何?」って感じの質問をいくつかうけて、ちょっと意外だったのを覚えています。

(もともとのそれはさておき)開発系業界ではアドベントカレンダーと言えば、真面目・ネタ問わず12/1~12/25までの25日間、担当したそれぞれの人がいろんな知見を披露するってものだったのですが、なるほど少しクラスタを外れるとそもそも認知されてないものなんだな、と思った次第です。

今回を機に、来年以降もっともっと盛り上がって行けばいいな、と思っております。
ちなみに最近は夏に行う「真夏のアドベントカレンダー」なんて風潮もあるので、場合によってはそれも催したいですね。

作品に関してですが、自分は一日目を担当し、最初はハードルを上げてはいけないな(半分言い訳)と一枚画を投稿しましたが、その後投稿される作品がみなものすごいクオリティなのに驚かされました。
2Dアート作品、3Dアート作品、動画にモデル、演奏や歌唱、記事にアプリにSS(サイドストーリー)…。
(犬の会長が何をしたらいいかと悩んでたときに、「会長ならSS書いてよ」って突いたのは自分です。ぐふふ。こっち界隈だとあまり見ない、文字作品というのが見たかったのです。)

普段から沢山ファンアート作品を投稿されている方もいらっしゃいますし、こういう企画ものに関わらず、今後も沢山、VRすきまガールズ! / おきゅたんbot関連の作品が皆様の手から生み出されていったら嬉しいな、と思っております。
自分だって負けずにいろいろ作っていきたいです。

改めて参加してくださった皆様、応援してくださった皆様、まいてぃさん、おきゅたん、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

f:id:onoty3d:20181225101705p:plain