Onoty3D

Unityに関するメモとか

アニメ風プロ生ちゃん

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先日Twitterを眺めていたら、MuRoさんのツイートが目に止まりました。

Unityなんですが、アニメにしか見えません。すごい!

どうやるんだろうと思っていたら、ありがたいことに、MuRoさんがその後のツイートで設定などを公開してくれました。

 

 

それを参考に自分もプロ生ちゃんでやってみました。

髪・顔・服・体のテクスチャをベタ塗りにして、ShaderをMMD4MecanimのMMD4Mecanim-MMDLit-BothFaces-Edgeにします。
Shaderの各種パラメータは公開されているものに合わせます。
ToonTexはMMD4Mecanimに付属している8x8のものだと境界がぼんやりするので、大きなものを用意したほうが良さそうです。
自分はとりあえずtoon01やtoon04のテクスチャを128x128サイズで作りなおしてみました。

結果。

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それっぽいけど、なんだか眩しい…。

MuRoさんが「肌の色を濃くしてハッキリさせるといい」とアドバイスをくれたので、少し肌の色を濃くし、いろいろパワメータもプロ生ちゃんに合わせて再調整。

ついでに背景も変えてみた結果が以下。

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アニメっぽい!!

なお背景画はきまぐれアフターさんからお借りしました!すてき!