Onoty3D

Unityに関するメモとか

DepthImageEffectにイージング処理を追加してみた。

以前作成したDepthImageEffect。

onoty3d.hatenablog.com

Depthの値をそのまま濃淡に反映していましたが、イージング処理を加えて濃淡の変化を直線的なものから曲線的なものに変えてみました。

DepthImageEffect

スクリプトをカメラにセットすると、利用可能です。
(今回からマテリアルを自動生成するようにしたので、マテリアルのセットは不要です。)

パラメータとして、新たにEasing ModeとInOutModeを追加しているので、適当に変えてみてください。

f:id:onoty3d:20160531174747p:plain

こんな感じで変化します。

f:id:onoty3d:20160531174605g:plain

イージングの計算式は以下のサイトを参考にしました。
Easing Equations

各処理の視覚的な変化は以下のサイトのほうが分かりやすいかもしれません。
easing_demo

 モデルはニパ子ちゃんです。

285ch.sksum.com