Onoty3D

Unityに関するメモとか

2019-01-01から1年間の記事一覧

メッシュにUV情報を追加しておきゅたんに左右非対称デカールをつけよう!

VRすきまガールズ! / おきゅたんbot Advent Calendar 2019、1日目の記事です! adventar.org 今年もクリスマスカードにしようかと思っていたのですが、記事を書くことにしました。ただ、バッチリなものを作ろうと思っていたのですが、ちょっと時間的にまだ…

物理的に4Kディスプレイを持っていない環境のVRChatで4Kスクショを撮る

古い記事です。 今はCtrl+F12で4Kスクショが撮れるようになっているようです。 docs.vrchat.com 以下古い記事------------------------ 物理的に4Kディスプレイを持っていない環境でも、VRChatで4Kのスクリーンショットを撮ることが出来たのでメモ程度にまと…

一筆書きをパーティクルにするOneStrokeParticleCreator

一筆書きをそのままパーティクルに出来る仕組みを作りました…、って、数年前にそんなの見たぞって人が居たらその通り、数年前につくったやつの焼き直しです。当時作ったスクリプトを改良して、生成したパーティクルのprefab作成まで行えるようにしました。BO…

ステンドグラスシェーダーを作った

ステンドグラスシェーダーを作成しました。唐突に。 もともとセルラーノイズってのをシェーダーで書いてみようと思ったのがキッカケで、その派生でボロノイ図を知り、それを見てたら「あ、これステンドグラスに使えるじゃん」と思って作った次第です。 作成…

【マスコットアプリ文化祭】おきゅたんの城、VR Sukima Palaceを作りました。

2018年マスコットアプリ文化祭、最終日に駆け込み乗車です。第二回以降ゲーム以外で毎度参加している文化祭、今回の文化祭はついにゲームを作ってみようと頭の中に思い描いてはいたのですが、結局いろんなイベントその他に忙殺されて期日までに着手出来ませ…