Onoty3D

Unityに関するメモとか

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Atomizerを試してみる

AssetStoreでAtomizerという面白そうなスクリプトを見つけたので、試してみました。Atomizer これを利用すると、オブジェクトを擬似的に粉砕することができるようになります。※対象はSpriteRenderer、MeshRenderer、SkinnedMeshRendererで描画されるもの。 …

StandardShaderを編集して、裏面も描画されるようにする

プロ生ちゃんのUnityモデルに同梱されている、StandardShaderを用いたバージョンのPrefabは、StandardShaderを素のまま使っていたので、裏地が表示されていませんでした。 左が素のStandardShaderを使って描画した時。 スカートに関しては、裏地用に別途内側…

プロ生ちゃんの新作ステッカー

先々週末くらいから、プロ生ちゃんの新作ステッカーについて、ツイートしてゲット!キャンペーンが行われておりました。ファンクラブメンバについては無条件にプレゼントされるということだったので、特に頑張る必要もなかったのですが、早めに貰えたら嬉し…

SAFullBodyIKを試そう!

MMD4Mecanimを始め、さまざまな便利アセットを公開されているNoraさんのWebサイトで、フルボディIKを導入するためのコンポーネント、SAFullBodyIKが公開されています。 Stereoarts Homepage デフォルトのIKでは両手足、体と視線のみ動かせるものでしたが、こ…

文字でプロ生ちゃんを描く

アセットストアで何か面白いもの出ていないかなー、とウロウロしていたら、見つけました。 Ascii - Image Effect イメージエフェクトで、画像をAAみたいにしてしまうものです。 もともと組み込まれている文字を使うことも出来ますが、自作のテクスチャを利用…