Onoty3D

Unityに関するメモとか

胸の話

プロ生ちゃん Advent Calendar 2015 (何でもありの方)  12日目の記事です。

www.adventar.org

 

モデルのボーン名、腕や足なんかはどのモデルもArmやLeg等表現が統一されているのですが、胸は意外とマチマチです。
自分がよく使うモデルたちが、面白いくらいにバラバラだったので、まとめてみました。

社畜ちゃんf:id:onoty3d:20151210195224p:plain

bust

バスト。胸の英語表現としては一番一般的な気がしますね。大人の胸って感じです。

 

ユニティちゃんf:id:onoty3d:20151210195513p:plain

Mune
胸。日本語か!世界に羽ばたくユニティちゃんですが、意外と日本語名が含まれています。

 

クエリちゃんf:id:onoty3d:20151210195540p:plain

Pai
ぱい。ぱい、て。お馬鹿な感じがしていいと思います。

 

中野シスターズf:id:onoty3d:20151210195616p:plain

Chest/Breast
チェストとブレスト。ふたりともChest配下にBreastが設定されてます。
これもまぁ耳にする英単語ですね。
「ちょっと難しい単語使っちゃうぜ、どやぁ」っていう若々しさを感じます。

 

ニコニ立体ちゃんf:id:onoty3d:20151210195735p:plain

tit
チット。こんな単語知りませんでした。お勉強になります。
ひかえめな語感がニコニ立体ちゃんにあってます。

プロ生ちゃんf:id:onoty3d:20151210195819p:plain

(ボーン)がありませんでした。