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Onoty3D

Unityに関するメモとか

プロ生ちゃん新モデルの靴下

プロ生ちゃん Unity

プロ生ちゃん旧モデルでは、肌のマテリアルは首・腕・足がひとまとめになっていましたが、新モデルでは前記事の材質モーフの関係でマテリアルが「首・腕」「太もも」「ひざ周り」「すね」「つま先」に分解されました。
これによる恩恵で、プロ生ちゃんにニーハイを履かせたりタイツを履かせたりするのが容易になっています。

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ただ、ニーハイは単純にひざ周りをソックス状のマテリアルにするだけだと、メッシュ形状の都合で太ももの裏が下図のような表示になってしまいます。

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なのでスパッツを表示状態にして、スパッツのマテリアルを太もものそれに変えると綺麗な表示になります。
なお、肌色スパッツはそのままだと非常に危険な状態になりますので別途パンツも描画順等調整した方が良いでしょう。
(通常スパッツ表示時はパンツは非表示なので、パンツも表示状態にしてスパッツより描画順を後にすればOK)

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