ToonLit ShaderにPhong Tessellation機能を追加する。
Phong Tessellationとはなんぞや?って人はまず公式のリファレンスを見てみてください。
これをToonShaderで実現するには、既存のコードにリファレンスを参考にPhong Tessellationに必要な記述を移植します。
それだけ~。
…で、終わらせたかったんですが、OutLineが上手くいかなかったんです。
標準のToonShaderではOutLineは頂点とフラグメントシェーダで記述されているんですが、そこで上手く書くやり方がわからぬ。
いろいろ錯誤してみたんですが、全て徒労に終わりました。
ググったら同じように悩んでいる人を発見しましたが、この人は最終的にSurfaceシェーダでアウトラインも書くことで解決していました。
というわけで自分も同じ感じの実装にしました。
ただし元々のToonLit ShaderのOutLineは透過が可能なので、その機能も追加しています。
Unity5.3-5.4で動きます。
ちなみに画像はクエリちゃんです。