Onoty3D

Unityに関するメモとか

白枠シェーダ適用版プロ生ちゃん

プロ生ちゃんでいろいろとネタをやっているのにマスコットアプリ文化祭に参加しないのはもったいない。
というわけでアプリではないですが、文化祭用に以前作成した白枠シェーダ

をプロ生ちゃんに適用させたUnityPackageを公開したいと思います。

DownLoad

UnityPackageに含まれるのは白枠シェーダとアニメ風に修正したプロ生ちゃんモデルのテクスチャ、それらを適用させたプロ生ちゃんモデルのプレハブです。
プレハブしか含めていないので、利用の際は公式で公開されているプロ生ちゃんモデル:Unity5(ver2_model)も同一プロジェクトにインポートしてください。

 

また、Assets>PronamaChan>ScenesにSampleOuterFrameというサンプルシーンを同梱しています。

ただプロ生ちゃんが立っているだけのシーンですが見た目の確認にどうぞ。

f:id:onoty3d:20151222201515p:plain

注意点としてColor SpaceをLinerにしないと綺麗に見えません。
エディタメニューのEdit>ProjectSettings>PlayerのOther SettingsにあるColor SpaceでLinearを選んでください。

f:id:onoty3d:20151222201542j:plain

またImageEffect等を加えると、より良い見た目になるかと思います。